プレヒコールを上げたのは良

わたしの疑問は、周りを見ていなさすぎて世間知らずのため、石を投げられるかも知れないが、、、。


なぜ、どこへ行っても元気な女性ばかりなんだろう助聽器推介
元気ではない女性は、外に出ていないから目に見えないだけだとは思うが。
男性は、元気な女性(妻)に引っ張って来られるイメージ。
男性単独では、あまりお目にかかることがない。
登山とかされているのか。
バイクや自転車、ヨットや釣り、アウトドア、キャンピング、、、など、わたしが行かない場所で活躍されているかも知れない。
(あ、頑張って働いておられる姿は、あちこちでよく目にする)


あるいはマニアックな趣味を楽しんでおられ、ご一緒する機会がないからか?
グルメだのパックツアーだのには、何しろ(リタイア)女性が多い前列腺檢查
安易で簡単、便利、手頃、エネルギー要らず。
リタイアしていない女性も多いが、男性はあまり参加していない。
日頃のストレスが大きすぎて、何もしないことが、とりあえずは回復の第一歩か?


限られた健康寿命、アクティブに使おう!!と積極的姿勢が皆さんに見られる。
もちろん、仕事をしている人もおられる。
さあ、どんどんじゃんじゃん活動しよう!とエイエイオー!とシュプレヒコールを上げたのは良いが、さてさて、やりたいこと、未体験、未知なことは?


わたしは保守的でめんどくさがりなので、今更やりたいことを一から探す気力はない。
それより、今までやってきたことの深掘りをして楽しみたい。
今からスカイダイビングには挑戦したくない。
飛行機にも最近は乗っていないから不安。
バスですら、ほんの2?3時間揺られるだけで疲れる磁力共振收費
老化と贅沢。


歳取ると、トイレ確保にやたら敏感になる。
行きたくなくても、次、行きたい時に行けないかも知れないとなると、毎度毎度のトイレ休憩の時に無理やりトイレに行く。
脳と膀胱の希望など無視。
ではあるものの、脳が反乱を起こし、膀胱容量を超え氾濫しては困る。
ハンラン防止対策。


となると、遠い国や(標高が)高い場所にはもう行けないなあ、と。
近場深掘りコースに切り替えよう。


わたしは一人行動のほうが限りなくのびのびして好き。
マイペース人間なので、人に合わせるのが苦手。
自分の好みや嗜好も自覚している。
なので、団体旅行で参加するとしたら、コンセプトが設定されている、こだわりの旅。
参加者も似たり寄ったりの、お一人様満喫タイプなので、お互いに邪魔にならない。


家族旅行の場合、長女主導型。
文句があるなら企画、提案、実行せよ、動け!!となる。
なので、おまかせでゾロゾロ付いて行く。
カルガモ親子の順序逆パターン。
乳幼児同伴なので、旅行行程に無理がないのが良い。



コロナが完全に明けるのはいつ?
それまでの間に、脳内プランを練ろう。
ああでもない、こうでもない。
かつては、家から一歩も出ず、椅子から一歩も動かず、旅の計画をし、準備した。
わたしは10?20年に一度、自分旅をする。